酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>アサイーベリービューティードリンク


ここ最近、アサイーという、私達日本人の耳には聞きなれないフルーツの名前を目にします。
美容や健康に興味関心のある人なら、インターネットでアサイーと検索することもあるでしょう。
もう少し注意深く観察してみると、カフェやスーパー、バラエティショップなどでも取り上げられていることに気づきます。私達が予想する以上に、アサイーは世間から注目されています。
また、アサイーは酵素ドリンクに使われてもいるのです。ここまでマスメディアで話題にされれば、身体にとって有益な食材だということが想像つくでしょう。では、実際にアサイーを摂取することで、どのような効果が期待できるのか、アサイーの持つ特徴についてお話をします。


アサイーは、通称「奇跡のフルーツ」と呼ばれており、ブラジルのアマゾン川流域が中心となって栽培されています。ヤシ科の植物ではあるのですが、見た目は黒紫色のブルーベリーが一回り大きくなったような感じです。アサイーには、抗酸化成分として名高いポリフェノールがふんだんに含まれています。それだけでなく、鉄分、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸組成、ファイトケミカルなど、様々な種類のの栄養素がぎっしり詰まっています。アサイーが「奇跡のフルーツ」と呼ばれているのはそのためなのです。フルーツでここまでたくさんの栄養素を含み、現代人の幅広いニーズに応えることができるのは、それこそ奇跡なのです。
これだけの栄養素が含まれているなら、間違いなく全世界から注目を集めます。


アサイーに含まれている栄養素の中でも、特にポリフェノールの量は凄まじいと言われています。
単純な計算にはなりますが、ポリフェノールはアサイー100グラムあたりであれば、ココアと比較して約5倍、ブルーベリーと比較して約18倍も含有されています。一説によれば、現地では主食として用いられていた歴史もあるぐらいです。
他の食べ物よりも栄養価が断じて高いので、アサイーだけでも主食として扱うことが出来るのでしょう。
アサイーの味についても、特にくせが強くありません。そのため、シロップをつけたり、他のフルーツと合わせたり、ヨーグルトに入れたりと、フルーツなのにデザート感覚で口にできるのです。


アサイーをふんだんに使ったアサイーベリービューティードリンクには、ポリフェノールだけでなく、アントシアニンという栄養素も多く含まれています。この栄養素は、肌の内部にあるコラーゲン同士を結び付けます。つまり、コラーゲン同士が相乗効果を発揮するため、毎日アサイーベリービューティードリンクを摂取することで、肌のハリやツヤが良くなることが大いに期待できるのです。また、ビタミンC以上の抗酸化力もあるので、シワやシミの原因である活性酸素から守ってくれる働きもあります。他には、紫外線から守る働きをすることも知られており、アサイーベリービューティードリンクを飲むことによって、紫外線を吸収しないようになります。
このように考えてみると、アサイーを使った酵素ドリンクは、健康だけでなく、肌にとってもメリットが沢山期待できるのです。他の言葉で形容すれば、「食べる美容液」と言っても決して違和感がないでしょう。

↓アサイーベリービューティドリンクの詳細はこちら↓  
この夏、すぐにやせたい人必見!アサイーベリービューティドリンク

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集