酵素ドリンク

酵素が不足しないために|酵素ドリンク 最新ダイエット情報

酵素ドリンク > 酵素ドリンク 最新ダイエット情報 > 酵素が不足しないために


酵素は、大きく分けて ”消化酵素・代謝酵素・食物酵素” の3つが挙げられます。
この3つの酵素の関係から、消化酵素・代謝酵素と食物酵素の合わせた食事への活用を見ていきましょう。

人間それぞれに酵素が作られる量に違いがあります。
もしかすると、酵素が不足してしまうといった事態も起こりかねません。

そうならないためにも、普段の食生活からしっかりと見直し改善していきましょう。
消化酵素・代謝酵素も体内で作られますからまさに出所が同じですから、消化酵素ばかりを使うと代謝酵素が不足するということになります。

例えば、焼き魚を食べるとしますと当然 消化酵素がその消化にあてられ使われます。
大根おろしなどの食物酵素のものが付け合わせであると消化は助けられ、体内からの消化酵素があまり減らずに済みます。

要は、大根おろしの食物酵素の作用から大きく消化が進み、食事が助けられている結果となります。
あと体内で残った酵素は代謝酵素として、吸収された栄養の摂取と排出などの体内での生命活動、いわゆる体の活性化に使われます。


上記のように焼き魚を食べる例えだと、上手く体内で作られる酵素と外からの食物酵素が交わり、無理のない酵素が不足しないためにより良い食生活が出来ていると思います。
しかし、例えば焼き魚に大根おろしなどの食物酵素のものが付け合わせとしてなく、また焼き魚を2匹食べるという人の場合はいかがでしょうか?

こうなると、体内の酵素がすべて消化酵素に使われてしまい、代謝酵素として活用できる分が不足となります。
新陳代謝・自然治癒力・免疫力の働きをもつ代謝酵素がない場合は、どうしても体の調子が下がり気味となりますので、風邪をひきやすくなったりとウイルスなどからの免疫力が無くなるなど、結果として身体の弱体化を招いてしまいがちです。

その他にも以後の生活スタイルを上手く改善していかないと、さらなる病気や身体的な障害があることも考えなければならなくなります。


食欲がない時は、体の自然治癒能力が働いていると考えられます。
そのような状態のときは、無理にお腹を満たすのではなく、消化がしやすい酵素がたっぷり入った食生活を考えましょう。

そうすることで、次第に消化のために余分な酵素を使わなくて済むので、代謝酵素へと酵素が使われます。
代謝酵素は、食欲がない原因となる体調不良や体調不良に入ってきやすいウイルス・バイ菌等への免疫力を高めることに、使われ体を守ろうとする生命活動をおこないます。

このような生命活動をおこなっている際は、酵素をたくさん必要とする脂っぽいものなどを体が上手く嫌って調節するので、人間の体の対応能力には驚かされます。
しかし、年齢や体の不調が進んでしますと、この酵素の働きさえも間に合わないといった生命活動そのものが危うくなるのです。

そうならないためにも、高齢だから仕方がない、体が弱いからなどを理由にあげずに、普段からの体の自己調節・運動や生活スタイルを調えることに励みましょう。
日々続けることで大きな恩恵を体内に蓄えることが出来ると共に、いざという時にその力を発揮することになります。

■ 酵素ドリンクを飲むことにより、日常の食事だけでは不足しがちな酵素を摂取することができます。
以下ページでは、人気のある酵素ドリンクをピックアップして比較しています。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集