酵素ドリンク

酵素と病気の関係|酵素ドリンク 最新ダイエット情報

酵素ドリンク > 酵素ドリンク 最新ダイエット情報 > 酵素と病気の関係


酵素は、人間が生きていくために必要なもの?
酵素が不足すると血液が汚れてくるって本当でしょうか?

これには、消化酵素が深く関わってくるようです。
食べ物を食べた後、口の中で唾液(アミラーゼ)によりデンプンへと分解されます。

デンプンのままでは体が吸収してエネルギーとして使うことが出来ないので、唾液(アミラーゼ)により少しづつブドウ糖に分けられます。
しかし、その際に酵素が不足していると、上手く消化がおこなわれていないブドウ糖が血液の中を流れるので、血液をドロドロにして赤血球がまとまり(脂肪なども混ざり合い粘りけがでる)、血液が汚れてくるのです。

一旦、こうなってしまいますと血流が悪くなり、いわゆる血行不良を招きます。
それは、血液が汚れてしまうと赤血球がまとまり、細い血管などを上手く通れなくなり、これでは血液が上手く体中に行き渡らなくなります。
通常だと、赤血球は個々に血管の太さに応じて形を変えて通って行くのですが、赤血球同士がまとまった状態になると、通常通りというわけにはいきません。

このように血液の流れfが悪くなるとどうなるのか?
それは様々な病気を引き起こす要因ともなり、早期の改善が必要になります。


しかし、一旦ドロドロになってしまった血液を元に戻すことは簡単ではない様に思えますが、実は酵素ドリンクを飲み、足りない酵素を補充することは簡単におこなえるのです。

酵素が十分に補充されれば、ドロドロからサラサラへと血液が戻るのです。
しかし、このような酵素ドリンクがない場合は気を付けなければならないことは、容易に予想ができます。

デンプンだけでなく、タンパク質・脂肪にも同じことが起きるので、合わせて考えていきましょう。
酵素が足りなくなることは、一般的な食生活の中で通常にあり得るのが、現代の食事です。

それは、ハンバーグや肉類、スパゲッティなどの洋食が増えたことが大きな要因にあります。
加熱した食材が中心ですから、生の食べ物を食べないことで酵素が摂取できなくなりました。
そのため酵素は自分の体内でまさに自前で作らなくてはならなくなったのですが、当然その酵素だけでは足りませんよね。

そして、酵素が足りない体にはどんどんと消化されない(未消化)の食べ物が入ってきますので、自然と体の調子が悪くなり、健康が損なわれていってしまいます。
まだ、本当に健康で年齢も若い方でしたら、たまにならそのような食生活になってしまっても、後の食生活で改善ができるかもしれません。

しかし、いつも食生活が悪く、食べ過ぎ・特にお肉が大好きと言う方などは、もし年齢が高齢なことなども重なると体内で酵素を作ることすら追いつかないほどに、既に酵素不足が継続してしまいます。
これでは、体の中に消化されていない(未消化)な食べ物が異物として入ってくる状態、栄養として分解・吸収が出来ない体となっているのです。

これでは、本人がたくさんしっかり食べているから健康だと思っていても、実際は体の中を流れる血液はドロドロでこのままではいずれ体の健康を損なう恐れがあります。
このような方は、酵素ドリンクを食生活に取り入れることで、際立つ相乗効果ふが得られ、快適な消化から健康までを維持できる補助をすることができるのです。

個人的な話ですが、最近いったラーメン屋さんで食べる前に一杯と言う感じで、特性野菜ジュースを出してくれたお店もありましたが、今思えば客の消化を考えたとても良いサービスだったのです。
このように、体のバランスを常に考えることで大好きな食べ物を上手く食べることができますので、いつも食生活が悪く・食べ過ぎ・特にお肉が大好きと言う方などは、生の野菜(サラダ)を採ったりはごく当たり前のことなのです。

■ 酵素ドリンクを飲むことにより、日常の食事だけでは不足しがちな酵素を摂取することができます。
以下ページでは、人気のある酵素ドリンクをピックアップして比較しています。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素と病気の関係|酵素ドリンク All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集