酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>酵素ドリンクの基礎知識5 酵素ドリンクが欠かせない理由

食べ物には、食物酵素が含まれているものと含まれていないものがあり、それらの違いを見極めることは、能率的に酵素を摂取するにあたって必要不可欠です。 ここで今一度おさらいをしてみましょう。肉類や脂の多いもの、お菓子には含まれていませんが、生野菜や発酵食品などには含まれています。 では、なぜ生野菜や発酵食品には、食物酵素が多く含まれているのでしょうか。それは、生野菜や発酵食品は、自然界に存在している動物や植物を、加熱したり油を使ったりしないで、できるだけ自然のままで摂取することができるからです。 特に生野菜は、加熱をせずに生のまま摂取するからこそ、食物酵素が摂取できます。


食物酵素は熱に弱いという特徴があります。そのため、どんなに食物酵素が多く含まれている野菜でも、一度加熱すれば、食物酵素が変成してしまうので、本来摂取したいはずの食物酵素を摂取できずに終わってしまうのです。 野菜は生で食べられるのが多いですが、毎回毎回たくさん摂取しては、食生活にもマンネリ化が生じ、メリハリがなくなります。ましては、生野菜ばかりの献立を考えるのも、かなり不可能に近いです。では、このような状況下なら、どういう手を打つのが得策なのでしょうか。


酵素ドリンクは、考え方によっては、健康食品とみなすこともできるのです。間違っても単なるジュースではありません。 酵素ドリンクにも様々な種類があり、ジュース感覚で飲むもの、錠剤や粉末タイプのものなど、多種多様に存在します。では、酵素ドリンクを摂取することによって、どのようなメリットがあるのでしょうか。 消化酵素や代謝酵素は、体内で生成されるため、外部から摂取する必要はありませんが、食物酵素は、酵素の含まれた食物からしか摂取することができません。 酵素ドリンクを取り入れれば、普段の食生活でも摂取している三大栄養素やビタミンやミネラルを体内に吸収する時に、非常に効果的な役割を果たしてくれます。まさに吸収の質が違うのです。 生野菜や果物、漬物、納豆、ヨーグルトなどの、食物酵素を多く含んでいる食品に加えて酵素ドリンクを摂取すれば、通常の食事では補うことの出来なかった部分を補ってくれます。 食物酵素を含んでいる食べ物と並行して摂取するのですから、相乗効果を発揮してくれるので、美容にも健康にも、想いがけない力を発揮してくれるのです。 そのように考えると、酵素ドリンクは、単なるジュースでもサプリメントでもないことは、一目瞭然で分かります。まさに現代人にとって必要不可欠なのです。


では、酵素ドリンクの中でも、良質と言えるためには、どのような条件が必要でしょうか。 酵素ドリンクも多種多様に存在するため、判別が難しいところですが、何かしらの法則はあります。まず一つ目が、酵素ドリンクに含まれている原料の種類が多いことです。 原料の種類が多ければ、一種類当たりの原料に対し、役割分担としての負担を軽減できます。二つ目が、酵素ドリンクに含まれている原料が、自然界に存在することです。 自然のままだからこそ、酵素が沢山含まれているのです。三つ目が、じっくり手間かけて発酵されたものであることです。酵素ドリンクは発酵が必要ですが、発酵期間が長い方が、酵素が多く含まれていることが多いのです。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集