酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>酵素ドリンクとダイエットと美肌1  酵素ドリンクと宿便

「仕事が始まる前などに急にお腹が痛くなる」「仕事とは関係なしに、お腹が痛くなる機会が多い」そういう風に感じる現代人は、決して少なくありません。このような現象は、なぜ起こるのでしょうか。
それは、宿便がお腹を苦しめているのです。宿便という言葉は、あまり綺麗な言葉ではないですから、嫌う人が多いのですが、酵素ドリンクを摂取するに当たって知っておいて損はないですし、ダイエットや美肌などとも深く関わりあっています。


では、そもそも宿便とは一体何でしょうか。名前を聞いた限りでは、日常生活の中でいわゆる排便として扱われるものと思われますが、実は全く別のものです。食べ物を摂取した際、体内で分解されなければそのまま腸内に残ってしまいます。その結果、食べ物の残りが外に出されないまま宿便と変化するのです。つまり、体内に宿る便だから、宿便ということになります。

この宿便ですが、特に体内の状態に問題がない人でさえも、腸内には約3キロから5キロは残っていると言われています。聞いて驚くかもしれないですが、それが現実なのです。
摂取した食べ物は、酵素の働きによって、胃や腸などの消化器官で分解されますが、酵素が不足していれば、分解のペースも遅くなり、その結果宿便が溜まっていくのです。


では、宿便が溜まっていくと、一体どのような現象が起こるのでしょうか。
宿便は、非常に不都合なことに、腸内に沢山存在する悪玉菌にとって喜ばしいエサでもあるのです。悪玉菌は文字通り、人間の健康な体にとっては害毒でしかなく、体臭や口臭などの悪臭の原因となる有毒なガスを沢山発生させてしまうのです。考えただけで気が遠くなります。
もし、悪臭で悩まされているのであれば、この厄介な悪玉菌を取り除きくことによって、体内の環境をきれいにしてあげれば良いのです。普段生活している部屋でも同じことが言えます。部屋の中が散らかっている状態だと、ゴキブリなどの害虫が住みやすくなるし、逆に定期的に綺麗にしてあげれば、清潔な状態を保つことが言えます。体内の環境を整えるということは、言ってみれば、宿便を取り除くに他なりません。宿便が悪玉菌の悪因なのですから、それを取り除くのは想像がつきます。

もし、宿便を取り除かない結果、体内に悪玉菌が充満している状態が続いたら、一体どうなるでしょうか。宿便は毒素となります。毒素が溜まると、体調不良になりやすかったり、命に関わる大きな病気へと繋がります。血液がドロドロになったり、内臓脂肪がつきやすくなるのも、毒素が関わっているからなのです。考えただけで恐ろしくなります。単に栄養が能率よく吸収されないといったような、単純な現象では済まないのです。このように考えると、体内の消化器官で、確実に食べ物が分解され、栄養素として消化されることを意識することが大切になってきます。

もし血液中が毒素で充満することを考えれば、消化や分解の器官を考慮に入れないといけません。日常生活の中で酵素を取り入れ、常に酵素が能率よく働くよう、体の調子を整えるのです。そうすることで、本当にスッキリとした気分で、毎日を過ごせることができるようになります。
たかが毒素、されど毒素なのです。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集