酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>プチ断食中の心構え6  夕食抜き断食

夕食は、三食の中でも、最も摂取カロリーが高めに設定されていることが多くあります。
そのため、夕食を抜くことによって摂取カロリーを抑えてダイエットを効果的に行おうと考えられます。
夕食を酵素ドリンクなどに置き換えたりすれば、自然に摂取カロリーも制限ができます。もちろんその考え方は間違っていませんし、一般的にダイエットの場合は、夕食抜きが一番効果的とされています。
では、夕食抜き断食についての目的や心構えなどについて、詳しくお話をします。


まず、夕食抜き断食の方法です。朝食は軽く果物やパンなどで少量で済ませます。昼食は朝食よりもボリュームのある食事を摂ります。そして夕食は酵素ドリンクなどに変えます。
また、場合によっては、朝食でチョコレートを食べて糖分を不足させないようにし、夕食の際にその時の体調と相談した上で、野菜や果物のジュースや低カロリーの食べ物で空腹感を満たすのも、全く問題ありません。夕食抜き断食は、カロリー摂取のカギとなっている夕食を摂らないので、短期間で効果が出やすいです。しかし、早く痩せたいからという簡単な理由だけで、最初にスタートダッシュをかけて無理をしてしまえば、たちまちのうちに息切れになります。

安易な気持ちでの断食は本当に危険なので、落とし穴にはまらないように注意しなければいけません。短期間で痩せる効果のあるダイエットは、短期間でリバウンドにも繋がりやすくなるのです。
夕食抜き断食では、昼食後2時間以上空けると小腹が減り、口も何か欲しくなるほどさみしくなります。
こういう時に間食をしたくなるのですが、ここで酵素ドリンクを飲みます。そして更に夕食時に酵素ドリンクを飲みます。日常生活の中で夕食を多めに食べている人は、特に空腹になりやすいです。そういう時は、追加で酵素ドリンクを飲んでも問題ありません。

ただし、一点注意しないといけないことがあります。それは、翌朝の朝食時に、必ず直前に酵素ドリンクをを飲むことです。同じように、朝食をぬいたら昼食の食前、昼食抜きなら夕食の食前にも必ず酵素ドリンクを摂取します。つまり、食事を抜いた後の次の食事時に必ず酵素ドリンクを飲むのです。
また、食事の際は、最低でも20回は噛むように心がけることで、体内での消化の助けになります。

夕食抜き断食を行うことで、血糖値を確実に下げて就寝することができ、その結果血糖値の体内バランスが正常な状態に戻されます。もし血糖値が上昇した状態が続いていると、空腹感と満腹感が混乱した状態になり、結局は食べ過ぎや飲みすぎに繋がってしまうのです。
夕食抜き断食を行えば、このような状態を防止できます。夕食を抜くので、摂取カロリーを制限できるので、余分なものを食べないようになります。そう考えると、夕食抜き断食をする人は、実際に痩せるようになります。ただし、普段の食生活を1日2食にしていたり、無駄に夜食が多かったりとバランスの悪い食生活をしていれば、夕食抜き断食で成功させるのがは難しくなり、リバウンド現象がおこりやすくなります。そのため、最低でも1ヶ月以上かけた上で、根気良く自己管理をしていくことも必要です。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集